The Steve McQueens/磔磔

8月、夏も盛りになりましたね。

驚愕的な(笑)暑さが続きますが、夏のおでかけはお決まりですか?

夏といえば、各地でミュージックフェスや野外イベントが
毎週末のように開催されて、普段は音楽を聴く機会がなくても
どこか一つくらいは行ってみたいところ。

なんとなく、普段どおりの毎日でもイベントまでの計画や
相談をしていると、そわそわしてくる楽しい季節ですね◎

本日は、そんな夏のおすすめツアー情報と
京都の老舗ライブハウス 磔磔のお話

まずはオススメの音楽情報は...


シンガポールから来日ツアーの彼らはインコグニートに
見出され、2015年そのブルーイが設立したレーベルより
デヴューした新世代バンド!

まずは!とにかく!MVをお聴き下さいー!



ボーカルの存在感、ジャズ、ソウル、R&B...そのどれもを含み
どのジャンルでもない完成されたバンドサウンド。
個々の音楽性と音楽力に裏打ちされた演奏も必聴です!
これまで各国のジャズフェスや音楽シーンに登場し
リスナーを驚かせてきた彼らが

この夏、京都へやってきます!

今回のツアーは千秋楽に9月1、2日の東京ジャズ出演を控え
その前に関西へ

そして、初の京都公演が8月27日

そうです!京都の音楽シーンを担ってきた
老舗ライブハウス 磔磔に登場です!

1974年創業!最初はレコードをかける音楽喫茶から
始まった磔磔は、しばらく後にライヴを行い始め
ライブハウスへと変わってゆきます。
(まだライブハウスという言葉もなかったようです!驚)
当時の出演者を見ると、憂歌団、近藤等則3、RC
なんと!磔磔寄席という日に「笑福亭鶴瓶」を発見!

元酒蔵を改装した店舗も有名で、最初、ステージは畳だったそう!!
出演者は靴を脱いで演奏したとのこと。驚きです!
学生時代に通ったなんて、この磔磔の思い出を
お持ちの方も多いのではないでしょうか?

そんな歴史ある私たちの京都は、ライブハウス磔磔へ
常夏の国シンガポールから
 The Steve McQueens
アツい音を届けてくれます!

対バンは、最近大注目の中村佳穂バンド!

今年は色んな意味で(笑)本当にアツい京都の夏になりそうです。

KMC夏のおすすめイベントです!
是非、お出かけになってはいかがでしょう?



The Steve McQueens Japan Tour
2018年8月27日(月)19:00~ (18:00 open)

Eugenia Yip (vo)   Joshua Wan (key)   Jase Sng (ba)   Aaron James Lee (ds)
対バン/中村佳穂バンド

京都市下京区筋屋町139-4
075 351 1321


written by kmc-Y

コメント

このブログの人気の投稿

aunoun parlour

オフィシャルウェブサイト!

第5回 KMCワークショップ!